デジタルマーケティング領域

「あなたの会社にとって必要なDX化」
に向けて、コンサルタントが丁寧に
ヒアリングいたします。
無駄なく、必要となる施策のみ
ご提案いたします

  1. 市場の調査・分析による
    ユーザー動向・ニーズ乖離把握

    複数のアンケートパネルと提携

    市場実態や競合分析、商品需要・受容性など
    各種定性・定量の実査と専門家による分析が可能です。

  2. 現状把握のための
    各種アナリティクス解析

    GAIQ取得者~Web解析士による
    アナリティクス解析とサポート

    ユーザー行動を整理し改善点や解析ツールの設定変更などを
    ご提案いたします。

  3. 自社のデータ資源を活用した
    データマネジメントプラットフォーム
    構築

    DMP構築経験のあるデータエンジニアと
    アナリストがデータを有用化

    過去~現在までの属性データやキーワードを分類&統合することで
    ユーザーに伝えたいことを適切に発信することが可能です。

  4. 現状把握のための
    ユーザークラスタリング

    サービス内容やビジネスモデル状況を
    ヒアリング
    具体的な利用者像を作成

    ユーザーセグメントを整理し、LTV向上施策や
    セグメント乖離要因把握などをご提案いたします。

  5. 現状整理・対策に向けた
    カスタマージャーニーの作成

    サービス利用者の行動変遷把握

    ユーザーの行動変遷を把握することで、離脱・離反の仮説創出や
    サイト改善指標などに活用できます。
    また、ファン化醸成にむけた適切な訴求手法をサポートします。

  6. 現状詳細把握のための
    各種サービス分析

    商品やサービスの位置付けを分析

    たとえば、RFM分析を行うことで、直近利用・来訪頻度・購入額など
    行動過程を分類し、ユーザーグループを可視化できます

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