マーケティング領域

DRCでは長年マーケティング領域に
携わってきた経験から
「Coブランディング=ブランドデザイン」の重要性を提唱しています

DRCではネーミングやスローガン、ミッション・ビジョン・バリューといったブランドデザインをもとに
「現状できること・できないこと=
提供出来得る最大価値」をふまえ、
サービス戦略に落とし込むため、
無駄のない事業戦略策定で貴社の事業成長を
サポートいたします。

  1. ブランドの実用化

    ブランドコンセプト活用

    ブランドシンボル策定 / サイトコンセプト設計 /
    カラー・トンマナ策定 / 企業メッセージング /
    サービスシナリオ策定 / セールスシート作成

  2. 調査・分析

    内部調査

    代表含む社内主要メンバーへの各種ヒアリング

    外部調査

    ブランド・ニーズ測定 / 市場実態把握

  3. PMS(ポジショニングマネジメントスコープ)

    ブランドコンセプト作成

    PMSを使用した整備3P・4C・STP〜
    ミッション・ビジョン・バリューやコアポジショニング、
    Bizモデルの見直しなど

Back to Top